アスパラダイス

今日は、私の友人の話をしようと思う。
その友人の名前は、そうだな…あべにしておこう。

私はあべちゃん(仮)と、世間話をしていたんだ。
あべちゃん(笑):もうねぇ、最近の政治家はあれだから嫌なのよ。
私:そうそう、あれだからねぇ。
あべちゃん(爆笑):あ、そういえば!藁人形で思い出したんだけど…
−−私の脳内−−−−−−−−−−−−−−−−
藁人形!
ちょっ、ま、藁人形どっからでてき、怖えよ!
…怖えよ!
よりによって藁人形。
「アスパラガスで思い出したんだけど」
とかなら、良いけれど。いや良くないけどさ。
藁人形は無いだろうと。
ていうか、藁人形なんて単語出てきてねぇよ。
あー、マシュマロ食べたい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−ー

私:藁人形どっからでてきたん⁉


はい、去年の話でしたー。
ジャカジャン。